2007年07月05日

歌うのはエクスタシー〜謎の新人ERIKAに世界最速インタビュー

 1stシングル「FREE」でデビューした“謎の新人”ERIKAのインタビューが、Yahoo!ミュージックに掲載された。ベールにつつまれたプロフィールや、顔や生年月日などうりふたつの沢尻エリカとの関係を含めて話題の彼女が、今の気持ちや音楽への思いなどを語っている。
 
 また、ここでしか見ることのできない写真も満載のフォトギャラリーページや、沢尻エリカとの対談を収録したMTVの特番「沢尻エリカ introducing ERIKA〜薔薇とギター」のダイジェスト版なども視聴可能となっている。掲載は8月3日まで。
RBB TODAY
posted by yangas at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

沢尻エリカに激似の“ERIKA”、今夜ついに公開!

 Sony Music Online Japanは、7月4日発売のERIKAのデビューシングル「FREE」のビデオクリップをフルコーラスを3日0時から4日正午まで公開する。

 沢尻エリカに顔も声もうりふたつのERIKA。彼女はパリ郊外で生まれ、ギターとともに何十年も音楽の旅を続けてきた。

 今回リリースされる「FREE」はスバルの軽自動車「STELLA R2」のCMソングとなっている。ザクッとしたギターの音色が印象に残るタフでワイルドなロックチューンだ。

 デビューを記念してSony Music Online Japanのサイトもジャック。ビデオクリップ同様、36時間限定なので見逃すな。
RBB TODAY
posted by yangas at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沢尻エリカに激似の謎のシンガーERIKAがデビュー。PVフル視聴!!

“顔も声も沢尻エリカにそっくり”と話題の謎のシンガー、ERIKA。パリ郊外で生まれ、ギターとともに何十年も音楽の旅を続けてきた彼女が、7月4日にデビュー・シングル「FREE」をリリース!

“SUBARU・軽 STELLA R2”のTV-CMイメージ・ソングとなっている今曲は、ザクッとしたギターの音色が印象に残るタフでワイルドなロック・チューン。カップリングに「FANTASY」と「Time to go home」、タイトル曲のインストゥルメンタルを収録した全4トラック入りで、初回生産限定番付属のDVDには「FREE」のPVが収録されています。

そんな今作の発売を記念し、7月3日0時からERIKAがSony Music Online Japanをジャック! 「FREE」のPVをフルコーラスで視聴することができます! 4日正午までの36時間限定ですのでお見逃しなく! また、デビュー直前になっても謎に包まれている彼女のオフィシャルサイトは下記リンクから。さらなる情報がつかめるかも!?

● Sony Music Online Japan
http://www.sonymusic.co.jp/

● ERIKA オフィシャルサイト
http://www.erika-web.com/

● その他のニュースはこちら
http://www.musicnet.co.jp/cgi-bin/artist/weekly.cgi

● <Musicnet>
http://www.musicnet.co.jp/

Musicnet
posted by yangas at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

沢尻エリカ写真集「ERIKA2007」8月29日発売!

【6月28日 スターダストプロモーション】沢尻エリカ自らがロケーションプランからデザインまでトータルプロデュース。
選ばれた撮影場所は、フランス、イタリアなどなど魅力がいっぱい!
20歳で一区切りをつけ、新たなスタートの第一歩としてこの写真集からはじまる沢尻エリカの「第二章の幕開け」をぜひご覧下さい!
これぞニューエリカワールド!
8月12日までにご予約すると特典DVD付限定版でお届け!!

そしてついに7月4日、沢尻エリカオフィシャルホームページがオープン!
写真集発売記念イベントの情報なども全てこちらで! http://www.erika-official.com/

沢尻エリカ写真集発売決定!(c)スターダストプロモーション
AFPBB News
posted by yangas at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

[CM]沢尻エリカ カンフーCMが完成

 女優・沢尻エリカが出演するソニー・エリクソンのau向け携帯電話「W52S」のCMが30日から放送される。今回のCMで沢尻は、カンフーアクションに挑戦。3日間カンフー師範代の猛特訓を受け、監督と考案したカンフーの型を応用したポーズをキレのある美しい動きで披露している。筋肉痛になるほど頑張ったかいあって、師範代からも「筋がいい」と絶賛された沢尻は「完成したCMを見て、自分でも驚くぐらいのダイナミックな動きが表現されていて大満足です」と新たな挑戦に手ごたえを感じたようだった
出席者:沢尻エリカ

記者会見の様子はこちら

http://meta.cdn.yahoo-streaming.jp/webevents/yahoo/news/stream/g070637m.asx

時事通信
posted by yangas at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

旅する沢尻エリカ…3年ぶり写真集発売

 女優の沢尻エリカ(21)が約3年ぶりに写真集「ERIKA2007」(SDP刊、2000円)を8月29日に発売する。

 20歳を迎えた記念の写真集で、ロケ地から衣装まで沢尻自身がプロデュース。撮影は今年3月中旬、母の故郷でもあるフランス、イタリアを訪れ、世界遺産のモン・サン=ミッシェルやミラノなどで行った。

 バスタブでのセクシーショットや和服姿、珍しいすっぴんも初公開。旅が好きで一人旅や母親との親子旅行で何度も欧州を訪れている沢尻は「ヨーロッパの私の大好きな所を旅しながら、一つの旅をそのまま残しています。いつものスタッフで和気あいあいとやりたいことをやった盛りだくさんな内容です。毎日ゴキゲンな旅でした。すごくリアルな。新しいスタートです」と思いを語る。

 メーキングDVD付きの限定版(2100円)は8月12日まで予約を受け付けている。
スポーツ報知
posted by yangas at 16:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 沢尻エリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

沢尻エリカ「大好き」欧州ロケ写真集発売

 女優沢尻エリカ(21)が3年ぶりの写真集「ERIKA2007」(SDP=2000円)を8月29日に発売する。ロケ地から衣装選びまでトータルでプロデュース。撮影はパリ、ニース、ローマなど、一人旅をするほど「大好き」という欧州を中心に行った。144ページにわたり、100点以上の写真を掲載。大きな帽子をかぶった“令嬢風”やバスタブに入って振り返る姿、スリップドレスで横たわる姿など、スタイルもさまざま。沢尻は「毎日ゴキゲンな旅でした。すごくリアルな。やりたいことをやった、盛りだくさんな内容。新しいスタートです」と手応えを感じている。8月12日までに予約すると、スペシャルDVD付き限定版(2100円)が購入できる。(日刊スポーツ)
posted by yangas at 13:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 沢尻エリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

パリ出身で沢尻エリカに極似!? ナゾに包まれた話題の新人ERIKAを特集

 Yahoo!動画は、7月4日にデビューするなぞの新星「ERIKA」の特別チャンネルを公開した。デビューシングル「FREE」のビデオクリップをフル配信している。配信期間は7月24日まで。誰でも無料で視聴できる。

 ERIKAは、フランス・パリ郊外出身の女性アーティスト(21歳)だ。女優の沢尻エリカに顔も声も瓜二つだが、詳細なプロフィールは不明というミステリアスな新人である。

 デビューシングルの「FREE」は、ギターサウンドが印象的でワイルドなロックチューン。Yahoo!動画では今後も、ビデオクリップのフル配信やMTV特番など、ERIKAに関するさまざまな動画を順次追加する予定だ。
RBB TODAY
posted by yangas at 19:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 沢尻エリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

「クローズド・ノート」京都ロケ 人との接点を感じてほしい

 1冊のノートがヒロインの人生を動かしていく映画「クローズド・ノート」。今秋の公開に向けて撮影が進行中だ。原作は雫井脩介のケータイ小説。行定勲監督が沢尻エリカ、竹内結子らを配して撮る話題作だ。京都のロケ現場を訪ね、作品の魅力に迫った。

 《引っ越し先で前の住人が忘れたノートを見つけた女子大生の香恵(沢尻)。ある日、画家の石飛(伊勢谷友介)に恋をし、切ない気持ちで「ノート」を開ける。赤裸々につづられた日常や恋…。最後には、生徒に囲まれる伊吹先生(竹内)の写真が。教師を夢見る香恵は、日記の伊吹の人生に添うように日常を歩み始めるのだが…》

 4月下旬、京都。夕やみ迫る橋の上を走る人影。「カット」の声とともに、手でカメラの構図を示し、行定が駆け寄る。走ってきた沢尻と言葉を交わすとすぐ、「もう1回」の声が飛び、スタッフらがいそいで立ち位置などを整えた。

 「毎日こんな感じだ。“夕景”を撮りたいから、この30分は戦場のようになる」。プロデューサーが、殺気立つ現場を和ますように取材陣に笑いかけた。

 「ノート」の真実を知った香恵が、夕暮れの雑踏を走り抜ける場面。台本にはただ「走る香恵。走る。走る。走る」。行定は「必死に走る沢尻エリカなんて、普通は見られない。そんな彼女の、まだ見ぬ意外な面にリアリティーを見ようとした。今も、いい表情をしていた」と満足そう。

沢尻エリカ「現場での発見を大切に」

 沢尻も「家で小説を読む感じで(香恵役に)入れた」と話す。「私も監督もイメージがあるから、(現場に)ポンと入り、互いの発見を大切にしている」。そんな沢尻に対し、行定も「ぼくの予想を超えた『OK』が多い」と目を細める。

 京都でも2〜3割を撮影する。「古都の雰囲気が、時間の動かない場で交錯する人々という設定にぴったり」と行定。

 竹内、伊勢谷ら豪華共演も話題だが、1人の芝居も多い。「私は1人のほうがやりやすいかな」と沢尻。そして、「どう映っているのか、私自身がすごく楽しみ」と行定に目を向ける。そんな“期待”に対し、行定は「ぼくはいっぱいいっぱいだ」と笑わせ、「何気ない日常の話だが、人との接点が感じられる作品になれば…」と語った。

 9月下旬公開予定。
産経新聞
posted by yangas at 13:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 沢尻エリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沢尻エリカに若槻千夏・小栗旬がからむホラー

 「オトシモノ」は、2006年秋に公開されたばかりの話題作だ。2005年に映画賞を総ナメにした「パッチギ!」、またテレビドラマ「1リットルの涙」でスターの座を射止めた沢尻エリカ。彼女にからむのは、個性派キャラの若槻千夏と、テレビドラマ「花より男子」シリーズで人気急上昇中の小栗旬だ。

 監督・脚本は「ドッペルゲンガー」などの黒沢清監督作品に携わった古澤健。また主題歌を「女子高生のカリスマ」と呼ばれるミュージシャン・加藤ミリヤが歌っている。

 物語の舞台は電車、そして駅だ。駅で落し物の定期券を拾った者たちが、次々と行方不明になる事件が起こる。彼らはどこに消えたのか? 駅に出現する黒衣の女性と事件との関係は? 主人公の女子高生・木村奈々(沢尻エリカ)は、落し物を拾ったせいで行方不明になった妹・範子を捜し続けるが……。

 同時にこのほか、チョウ・ユンファ主演「僕たちは天使じゃない!」や夏目雅子主演「魚影の群れ」、倍賞千恵子主演「横堀川」、多部未華子主演「HINOKIO」、石原真理子主演「十手舞」も配信されている。

 料金は1作品につき367円。配信帯域は2Mbps、500kbpsの2帯域。視聴にはWindows Media Playerを使用する。
RBB TODAY
posted by yangas at 13:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 沢尻エリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

スバル、軽乗用車の新CMに「沢尻エリカ」を起用!

あわせて、SUBARUオフィシャルWEBサイトにてCMのメイキング映像などを公開

 富士重工業は、沢尻エリカを起用した新しいスバルの軽乗用車のCMを制作、6月13日より全国一斉にテレビCMの放映を開始した。あわせて、SUBARUオフィシャルWEBサイトにて、CMのメイキング映像やインタビュー映像などがスペシャルコンテンツとして公開される。

 CM 映像は、沢尻エリカ扮する歌姫がスバルの軽乗用車ステラとR2に出会い、光射す美しい世界へ誘われるというストーリーで展開するという。≪e燃費アワード 2006−2007≫をダブル受賞したステラとR2を「やっと出会えた私のNo.1」と位置づけ、その軽乗用車が新しい世界を広げる楽しさを伝えていくとのこと。

 また、沢尻エリカは、多くのドラマや映像に出演し、その演技力が高い評価を受けている若手実力派女優で、妥協することなく新しい役柄に挑戦するその姿勢が、新しい提案をつづける「SUBARU・軽」のクルマづくりと合致し今回の起用につながったとのこと。

 なお、CMに流れる楽曲は、新人ミュージシャン“ERIKA”のギターサウンドが印象的なデビュー曲「FREE」を採用。「FREE」は、7月4日にリリースされる。
Corism
posted by yangas at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スバル、軽乗用車の新CMに沢尻エリカさんを起用

 富士重工業は、女優の沢尻エリカさんを起用した新しいスバル軽乗用車のCMを制作し、放映を開始した。

 CMでは、沢尻エリカさんが扮する歌姫が、スバルの軽乗用車ステラとR2に出会い、光射す美しい世界へ誘われるというストーリーで展開。「e燃費アワード 2006-2007」をダブル受賞したステラとR2を「やっと出会えた私のNo.1」と位置づけ、その軽乗用車が新しい世界を広げる楽しさを伝えていく。

 沢尻エリカさんは、多くのドラマや映画に出演し、その演技力が高い評価を受けている若手実力派女優。妥協することなく新しい役柄に挑戦するその姿勢が、新しい提案をつづける「SUBARU・軽」のクルマづくりと合致しており、今回の起用につながったとのこと。

 なお、CMに流れる楽曲には、新人ミュージシャン“ERIKA”の、ギターサウンドが印象的なデビュー曲「FREE」(7月4日リリース)を採用している。

 スバルオフィシャルサイトでは、CMのメイキング映像やインタビュー映像などをスペシャルコンテンツとして公開する。
カービュー
posted by yangas at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沢尻エリカ、スバル のテレビCMに登場

富士重工業は、沢尻エリカを起用した新しいスバル軽乗用車のテレビCMを制作し、13日から全国一斉に放映を開始したと発表した。あわせて、SUBARU公式ウェブサイトでも、CMのメイキング映像やインタビュー映像などをスペシャルコンテンツとして公開する。

CM 映像は、沢尻エリカ扮する歌姫がスバルの軽乗用車『ステラ』と『R2』に出会い、光射す美しい世界へ誘われるというストーリーで展開する。「e燃費アワード2006-2007」をダブル受賞したステラとR2を「やっと出会えた私のNo.1」と位置づけ、スバルの軽乗用車が新しい世界を広げる楽しさを伝えていくとしている。

沢尻エリカは、多くのドラマや映画に出演し、その演技力が高い評価を受けている若手実力派女優。富士重では、妥協することなく新しい役柄に挑戦するその姿勢が、新しい提案をつづける「SUBARU・軽」のクルマづくりと合致しており、今回の起用を決めたとしている。

CMで流れる楽曲には、新人ミュージシャンERIKAのギターサウンドが印象的なデビュー曲「FREE」を採用した。
Car Sensor Lab カーセンサーnet (press release)
posted by yangas at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

この人物のオモテとウラ 沢尻エリカ(女優)

 スポーツ紙には「報道陣を一喝」とか「渋々ポーズ」とか、それらしい見出しが躍っている。6日、ソニー・エリクソンの新携帯電話の記者会見に登場した沢尻エリカ(21)だ。
 記者からポーズを要求されると、「筋肉痛だからイヤだ〜!」と拒否。それでも引き下がらない報道陣からポーズを促す拍手が起きると、「拍手が足りないっ!」と一喝した――と、これだけ読むとなんとも高慢ちきで鼻持ちならない女優に聞こえてくる。が、当日の映像を見ると、実はそれほどでもない。
「ポーズ取って」の声が出るとニヤニヤ、拍手が起きると、待ってましたとばかりに「足りない」と言ったものの、最後は高島礼子のように艶然とほほ笑んだ。まるで「お役目」上、渋ってみせたかのようである。
 それほど、沢尻の“生意気伝説”はファンの間に浸透している。
 毎回、同じ質問をする記者に向かって「前にも答えたんで、同じこと書いといて」と言い放ったとか、「一体、何が聞きたいワケ?」と逆ギレしたとか。出世作となった「パッチギ!」のオーディションでは、井筒監督に「どんな映画、見るの?」と聞かれて、「日本の映画はつまんないから見ない」と答えた、というのも有名な話。同年代の女優・アイドルを集めて「沢尻会」を結成、メンバーには「エリカ様」と呼ばせている、なんてのもある。
 プロフィルを見る限り、「なるほど」と思えてくる。純日本風な顔つきながら、母親はフランス人。欧米風にズバズバ答えることが、日本の社会では誤解されがち、というのはよくある構図だ。

 ブレークするまでの“苦労”もハンパじゃない。前述の通り、「パッチギ!」で各賞新人賞を総ナメしたのが19歳。このとき、沢尻にはすでに7年のキャリアがあった。小学校6年生で芸能界入りし、当初は少女雑誌のモデルをやっていたが、ずっと鳴かず飛ばず。一時は六十数人のアイドル予備軍「ANGEL  EYES」の一員として“十把ひとからげ”の扱いを受けていた。数々の屈辱が自己主張の強いキャラクターを形成した、と考えられなくもない。
 しかし、冒頭の記者会見の映像を見る限り、「ナマイキ女」の批判は的をはずれている。むしろ、状況をわきまえて、それなりに振る舞ったという印象が強い。ひょっとしたらこの子、事務所の敷いた生意気路線をひたすら演じる“素直”な子なのではないか。
 今年3月、珍しく「フライデー」の単独インタビューを受けている。そこでは、こんなことを言っていた。
「マスコミに悪く書かれるときは“私にもそういう面があるのかな”って思う。でも“沢尻会”にはマジ爆笑ですよね」
「私にとってすべてはエンターテインメントなんで……」
 マスコミの調査によれば、若手ライバルの長澤まさみに、「好感度」で一歩先んじられたのだとか。でも、この子はきっと、なかなか潰れないゾ。
日刊ゲンダイ
posted by yangas at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

道交法違反に「訓話披露」 エリカ様「奔放キャラ」加速中

ここ1ヶ月、「生意気キャラ」として知られる女優の沢尻エリカさん(21)の「奔放ぶり」が加速している。免許を取って半年余りなのに若葉マークを付けずに愛車を乗り回していたことを写真誌に暴露されたり、新製品発表会で「腰痛いんだけど」と言い放ったり。女優の長沢まさみさん(20)とラジオで初共演をした際には「女優人生、旅人生だよ」と「訓話」を披露してみせるなど、「キャラ」は強まるばかりだ。

女優の長沢まさみさん、すっかり「妹分」に

「フラッシュ」の5月29日号には、免許を取ってから半年足らずの沢尻さんが、初心者マーク無しで愛車を乗り回している姿を報じられている。この行為は道交法違反なので、これだけでも問題なのだが、このエピソードを「週刊現代」の6月16日号が取り上げ、さらに「余波」があった、と報じている。真偽のほどは不明だが、愛車がBMWだったことから、国産車メーカーとのCM契約が破談になりかけた、というのだ。

また、同号では、最大手広告代理店「電通」でタレントをCMに起用する際の参考資料「CMスカウティングレポート」なるものを掲載している。これも本物かどうかは不明だが、40人分が要約して掲載されており、もちろん沢尻さんも含まれている。それによると、「ペプシCMのように先行するライバル商品への挑戦役には最適」とのプラス評価を受けながらも、「人前でも平気でガムをクチャクチャ。アンチ優等生の強烈な個性は一長一短。安易なCM起用はできず、ギャンブル性が伴う」と、厳しくマイナス面を指摘されている。

6月6日に、新型携帯電話の記者発表会に登場した際には、報道陣からポーズを要求されて、「拍手が足りなーい!」とおどけてみせたり、「えーっ、腰痛い」と言い放つ一幕があった。このような場で「アンチ優等生的発言」が飛び出すのは異例だ。

6月8日に埼玉県のFM局「NACK5」で放送された番組では、沢尻さんと長沢まさみさんが初共演。長沢さんは敬語で話していたが、沢尻さんはタメ口で、終始、姉御キャラだった。特に、一人旅について話が及ぶと、

「旅は、ガンガン行った方がいいと思うよ。いろんなとこ行って、いろんな人に触れ合って。それってすごく仕事に繋がるし、やっぱ自分に返ってくる投資だから。(略)いい投資をしていくと、より良いオトナになれるんじゃないかな、と思う。女優人生、旅人生だよ」

と熱弁を振るった。長沢さんは、

「お、森本レオさんも同じこと言ってましたよ。女優は旅をしろ、って」

と、妙に納得。もうすっかり「妹分」、といった様子だった。

折口会長との「親密交際」が取りざた??

また、沢尻さんはここ数日社会面をにぎわせている「コムスン騒動」にも巻き込まれてもいる。東京スポーツは2007年6月11日、1面に折口雅博・グッドウィルグループの会長と沢尻さんら芸能人3人の写真を掲載、「親密交際」が取りざたされたことを報じているのだ。もっとも、記事中で沢尻さんについて触れている箇所は

「結局調べてみると折口さんと沢尻は数年前に国内で食事をしただけでしたね。沢尻が折口さんをふったようですよ」

という部分のみで、沢尻さんの写真についたキャプションも「折口会長をふったといわれるエリカ様。さすが女王だ」。ほとんど冗談のような記事だと言っても良さそうだ。

1ヶ月でこれだけ話題が出てくる例も珍しいが、それも「女王様」の人気の一端を占めるものなのかも知れない。
J-CASTニュース
posted by yangas at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

新CM発表会見で“エリカ様”発揮

 女優・沢尻エリカ(21)が6日、都内でCM出演しているソニー・エリクソンの新ウォークマンケータイ「W52S」のお披露目会見を行った。沢尻はCMでチャイナドレス姿でカンフーを披露しており、会見もCMと同じ衣装で登場。だが、カメラマンからのカンフーポーズの要求に「きのうCM撮影で筋肉痛なんです」と、いったんは拒否。さらにポーズを要求する拍手が巻き起こると「拍手が足りなーい」と“エリカ様”ぶりを発揮した。さらに大きな拍手を受け、最後は笑顔でポーズを披露していた。(デイリースポーツ)
posted by yangas at 13:29| Comment(3) | TrackBack(2) | 沢尻エリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沢尻&長澤がラジオで和やか初共演

 女優・沢尻エリカ(21)と女優・長澤まさみ(20)の2人が、ラジオ番組で初共演することが6日、明らかになった。沢尻がパーソナリティーを務めるラジオ番組FM NACK5「沢尻エリカ REAL ERIKA」(金曜、後7・30)に長澤がゲスト出演するもので2人はこれまでイベントなどで顔を合わせたことはあったが、番組共演は初という。
 収録が行われ、2人きりで30分間にわたってトーク展開。「女優」という番組テーマのほかにも趣味やファッションなどの話題で盛り上がり、番組制作者は「とても初対面には思えないぐらい盛り上がっていました」と意気投合していたことを明かした。
 2人は、それぞれが「沢尻会」「長澤会」を結成し、ライバル関係にあるなどと、一部で報じられた。それだけに番組関係者も一抹の不安があったようだが、そんなうわさを吹き飛ばすかのような和やかな雰囲気だったという。収録では、先日3日に20歳の誕生日を迎えた長澤へ、沢尻が花束やプレゼントを手渡すなど仲むつまじい姿も見られたという。8日に放送される。
(デイリースポーツ)
posted by yangas at 13:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 沢尻エリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沢尻エリカが筋肉痛[CM]

 女優・沢尻エリカが、ソニー・エリクソンのau向け新携帯電話「W52S」のキャンペーン発表会に出席した。6月下旬から放送予定の新CMではチャイナドレスでカンフーに挑戦、回し蹴りなども華麗に披露する。前日にCM撮影を行ったばかりという沢尻は「すごい筋肉痛です」と苦笑い。「もっと簡単に出来るかと思っていたけどすごく難しくて」と苦労を語ったが、指導した先生から「筋がいい」と絶賛されるほど決まっていたとか。発表会では、カメラマンからもカンフーポーズを要求されたが、「腰痛いんですよ」と言いながらもきりっとした表情でリクエストに応じてみせた
出席者:沢尻エリカ

記者会見の様子はこちら
http://meta.cdn.yahoo-streaming.jp/webevents/yahoo/news/stream/g070550m.asx

時事通信社
posted by yangas at 13:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 沢尻エリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャイナドレスでキメッ!沢尻エリカ、新CMでカンフーに挑戦

 女優の沢尻エリカ(21)が6日、東京・渋谷O−EASTで行われたauの新ウォークマンケータイ「W52S」のキャンペーン発表会にチャイナドレス姿で登場した。

 30日から放送されるCMでカンフーの回し蹴りや正拳突きに挑戦し、「きのう(5日)撮影したんで、きょうは本当に筋肉痛がひどくて…。腰が痛い」と苦笑いしたが、報道陣がキメポーズを要求すると笑顔で正拳突きのポーズを披露。「カンフー挑戦はいい勉強になった。これを機にアクション映画? ぜひやってみたい」と女優魂を見せていた。

 パーソナリティーを務める8日放送のNACK5「REAL ERIKA」(金曜後7・30)に女優、長澤まさみ(20)がゲスト出演する。若手トップ女優の初対談だけに、どんな話題が飛び出すか注目だ。(サンケイスポーツ)
posted by yangas at 13:19| Comment(2) | TrackBack(2) | 沢尻エリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沢尻カンフー!でも…「筋肉痛」

 女優の沢尻エリカ(21)が6日、都内で開かれたソニーエリクソンの新携帯電話「W52S」の発表会に出席した。

 CMでも着用している青色のカンフードレス姿で登場した沢尻は「昨日、CMを撮影したんですが、ちょうど筋肉痛なんですよ」と苦笑い。報道陣からCMでもきめているカンフーポーズを拍手で催促されると、“エリカ様”は「拍手が足りな〜い!」。

 最後は愛想良く要望に応えていたが「腰が痛いんですよ〜」と冗談っぽくぼやいていた。同携帯はビデオクリップが大量にストックできる機能が売りだが、「音楽は生活に欠かせない。ロックとかハウスをよく聴きますね」と自身の音楽ライフを明かした。CMは30日から。
(スポーツ報知)
posted by yangas at 13:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 沢尻エリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

